どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 加須市|コロナ製エコキュートからコロナ製エコキュートへ交換

目次

お湯が出なくなりお困りの所、お電話を頂きました

既設型番 コロナ製 CHP-H3715A
新設型番 コロナ製 CHP-37AY3
※戸建でのエコキュート交換工事

お客様からのお問合せは
「お湯が使えなくなってしまったので至急交換してほしい」との内容でした。

お急ぎとの事でしたので連絡を頂いた当日に現地調査を実施。
調査をしてみると機器の内部から水漏れを起こしている事が発覚。
さらに水漏れが原因で漏電、電源が切れている状態でした。
最終的には調査をしたその場で確定見積でのご案内・ご成約となりました。

今回設置したエコキュートは370L・角型・フルオートタイプです。
角型のエコキュートが設置されている場合、
基本的には設置スペースに余裕がありスムーズに施工を行う事が出来ます。

ですが今回のお客様の家には搬入搬出を行う通路上に木が生えており機器を通す事が出来ない状態でした。
木が障害物となる事は現地調査を実施した際に分かっていたのでお客様に事情を説明。
施工日までに木を切断して頂く事で無事に交換作業を行う事が出来ました。
今回のように設置されている状況によってはお客様にご協力をお願いする事もあります。

最後にエコキュート交換時のアドバイス!
エコキュート交換をご検討の方は、一度現地調査をしてもらう事をおススメします。
型番などで現状設置されている機器の寸法は分かるのですが機器を運び出すスペースまでは分かりません。

交換作業をしようとしたが狭すぎて運び出せなかった・・・。
困難な作業なので追加料金が発生・・・。
そういった事態を防ぐためにも事前の見積調査は大切です。

くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。
エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

くまのポケット★オススメポイント
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格!

標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

狭くて作業ができなかった…、
部材が足りず作業できなかった…
など不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 加須市 / K 様


施工日

2021年4月26日


施工時間

約6時間


施工前

コロナ製 CHP-H3715A


施工後

コロナ製 CHP-37AY3


費用総額

349,000円(税込)
★機器本体10年延長保証加入済(別途29,000円含む)
★当日即決割引き適用(10,000円値引き)


目次
閉じる