どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 さいたま市|給湯器:ノーリツ製からノーリツ製へ交換

目次

給湯器が故障したので交換したいとお問い合わせを頂きました

★今回はリピーターのお客様です

既設型番 ノーリツ製 GT-2427SAWX
新設型番 ノーリツ製 GT-2460SAWX-2 BL
※戸建/給湯器交換工事

お客様からのお問い合わせは
『3年前にガス給湯器の交換をしてもらったが、もう一つの給湯器も故障したので同じもので交換して欲しい』という内容でした。

こちらのお客様はご自宅に2台給湯器が設置されており、2018年にそのうちの1台を交換させて頂きました。

3年前はパロマ製のエコジョーズタイプをお取り付けしたのですが、同じ製品は既に廃番となっており、なるべく価格を抑えたいとの事でしたので今回は既設品の後継機種でのご成約となりました。

今回設置した給湯器は【ノーリツ製・従来型・24号・オートタイプ】です。

今回のように初期費用を抑えたい場合は従来型の方がお安く済みますが、エコジョーズはガスの料金を抑える事が出来る為、使用して数年でちょっと多く出費した分はリカバリー出来ます。

特にご家族が多いご家庭や、お湯を使用する頻度が高いご家庭にはエコジョーズがオススメですので、ぜひお気軽にご相談ください。

最後に…給湯器を交換する最適なタイミングは?
ガス給湯器の寿命は給湯器を設置している場所や環境、使用状況によっても異なりますが、一般的に10~15年程度、早い場合は7~8年で寿命を迎える事もあります。

メーカーで定められている標準使用期間は「10年」と設定されています。

一般的に発売から10年で部品の製造も終了してしまうため、10年以上経過した給湯器が故障
した場合は修理が出来ない場合があります。

一度故障した給湯器は、同じように他の部品も経年劣化しているため二度三度と修理する
事になり、結局は交換してしまった方が安く済んだ、なんて事も珍しくありません。

給湯器が故障した場合は何度も修理を繰り返すよりは、省エネにも優れた新しい給湯器との取替をご検討される事をオススメします。
—————————————————————-
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

くまのポケット★オススメポイント
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格!

標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

狭くて作業ができなかった…、
部材が足りず作業できなかった…
など不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 さいたま市 / A様


施工日

2021年7月17日


施工時間

約2時間


施工前

ノーリツ製 GT-2427SAWX


施工後

ノーリツ製 GT-2460SAWX-2BL


費用総額

123,000円(税込)


目次
閉じる