どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 所沢市|給湯器:ノーリツ製→リンナイ製へ交換

目次

今年4月に給湯器の交換をしたが、もう一台も調子が悪いので交換して欲しい、とLINEでお問い合わせを頂きました。

★以前、二世帯住宅の1階部分の給湯器を交換させて頂きました

既設型番 ノーリツ製 GT-2422SAWX
新設型番 リンナイ製 RUF-E2406SAW
※戸建/給湯器交換工事

お客様からのお問い合わせは
『以前、二世帯住宅に設置されている給湯器を一台交換してもらったが、もう一台も調子が悪くなってきたので壊れる前に交換したい』という連絡を頂きました。

今回お取り付けした給湯器は【リンナイ製:エコジョーズ・24号・壁掛・オートタイプ】です。

こちらの交換工事に関しては、以前お伺いした際に設置状況なども確認出来ておりましたのでスムーズに行う事が出来ました。

24号は一般家庭に取り付ける機器としては容量が大きい方ですので、ご家族が多いご家庭にオススメです。

また、お湯をたくさん使用するご家庭で、戸建ての場合は多くのお客様がエコジョーズをご希望されます。エコジョーズは本来排気熱として捨てられてしまう熱を再利用して、ガスの使用を抑える事が出来る仕組みになっており、ガスの料金を抑える事が出来る給湯器です。

環境にもお財布にも優しいエコジョーズ、ぜひご検討下さい!

給湯器交換時期の目安は?
給湯器の寿命は家電製品と同じ、おおよそ10~13年程度です。

使用年数が10年に近づく・あるいは10年を経過するとお水からお湯になるまでの時間が長くなったり、リモコンにエラーが表示されるなどちょっとした事から症状が出始めます。

まだお湯は沸かせているし…とだましだまし使用していると真冬に突然動かなくなってしまう事も珍しくありません。

冬は外気の温度が低く、お湯を沸かす給湯器はその寒い中必死にお湯を作ろうとする為、夏よりも圧倒的に壊れやすくなり、お問合せも非常に多くなります。

希望のお日にちにお伺いする事が難しくなる時期ですので、10年を経過したらなるべく早めに交換されることをオススメします。

—————————————————————-
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

くまのポケット★オススメポイント
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格!

標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

狭くて作業ができなかった…、
部材が足りず作業できなかった…
など不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 所沢市/ M様


施工日

2021年8月20日


施工時間

約2時間


施工前

ノーリツ製 GT-2422SAWX


施工後

リンナイ製 RUF-E2406SAW


費用総額

141,000円(税込)


目次
閉じる