どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 さいたま市|エコキュート:ナショナル製からパナソニック製へ交換

目次

お湯の量が減っていく、とお電話でお問い合わせ頂きました。

既設型番 ナショナル製  HE-37W3QWS
新設型番 パナソニック製 HE-H37HQ
※戸建/エコキュート交換工事

お客様からのお問合せは
『最近、お湯がすぐ無くなってしまい困っている』との事でした。
お話を聞くと設置してから15年位ほど経過しており1年位前にも修理して使用していたとの事でした。

エコキュートは設置から10年程度が交換時期となっています。
使用年数が15年との事で交換時期を過ぎており、修理をする為の部品も恐らく入手困難だと思われる事からエコキュート本体を交換する事となりました。

今回設置したエコキュートは【370L・スリム型・フルオートタイプ】です。
現在ご使用中エコキュートの後継機種でのご成約となりました。

現地調査の結果、ご自宅の土地のみでの設置が可能、作業スペースも十分ありましたので標準設置費での施工となりました。

エコキュートの調子が悪い時に修理をご検討される方も多いと思います。その際、設置してから10年以上経過している場合は修理よりも交換をオススメします。
使用年数が10年以上経過している場合、今回調子が悪い場所を直してもすぐに別の箇所で不具合が出てお湯が使えなくなってしまう場合があり、その都度修理をすると結構な出費になってしまいます…

結果的に費用を抑えられるのは機器本体の交換かと思うので、何か不安な点や聞いてみたい事などがあればお気軽にご相談ください。

最後にエコキュートを交換時のアドバイス!
エコキュートの調子が悪いけどこれは交換時期なのか…自分の家にはどのエコキュートが設置出来るんだろう…など色々と不安な点が多いかと思います。

ネットで検索すると似たような機器が多く、なかなか違いが分からずに今一歩交換までいけない…気が重たい…そんな時は気軽にくまのポケットへご連絡下さい!

分からない事はプロに相談して一つずつ解決していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 さいたま市 /A 様


施工日

2021年5月14日


施工時間

約6時間


施工前

ナショナル製  HE-37W3QWS


施工後

パナソニック製 HE-H37HQ


費用総額

430,000円(税込)

★機器本体10年延長保証加入(別途29,000円含む)


目次
閉じる