どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 さいたま市|エコキュート:三洋電機製からパナソニック製へ交換

目次

エコキュートが故障した為、買い替えを検討しているとお電話を頂きました。

既設型番 三洋電機製   SHP-T37C
新設型番 パナソニック製 HE-NS37KQ
※戸建/エコキュート交換工事

お客様からのお問合せ内容は
『エコキュートが故障して使用できない状態なので大至急交換して欲しい』との事でした。

エコキュートが故障してお湯が使用出来ない状態との事で、急ぎ交換をご希望されておりましたので、すぐにご用意出来るパナソニック製でのご成約となりました。

今回設置したエコキュートは【容量370L・角型・フルオートタイプ】です。

こちらは『エコナビ』という機能がついておりセンサーが浴室への入室を検知して、設定温度まで加熱を開始します。髪や体を洗っているうちに適温まで温められるので湯船に浸かる時にはポカポカになっています。

エコナビがOFFの場合、誰も浴室にいない間の湯船が15分おきに湯温チェックされ、温度が下がっていると設定温度まで自動保温が開始されるので無駄にエネルギーを消費してしまいます。

そこでエコナビがついていれば、15分おきのチェックをカットし省エネが向上され、尚且つ入浴する際は適温になっている為快適なお風呂時間を楽しむことが出来ます!

最後にエコキュートのオススメポイント!
エコキュートは深夜電力を利用するので、電気代(光熱費)が安い!

人が寝ている深夜時間帯の電力を利用してお湯を作り、日中使えるようにタンクに溜める仕組みになっています。お湯を使うたびに沸かすわけではなく、さらに深夜電力は割引されるので電気代が安くなり、光熱費を節約する事が出来ます。


くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

くまのポケット★オススメポイント
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格!

標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

狭くて作業ができなかった…、
部材が足りず作業できなかった…
など不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 さいたま市 / O様


施工日

2021年6月6日


施工時間

約6時間


施工前

三洋電機製   SHP-T37C


施工後

パナソニック製 HE-NS37KQ


費用総額

330,000円(税込)


目次
閉じる