どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 川口市|エコキュート:三洋電機製からコロナ製へ交換

目次

お湯が出なくなったので交換を検討している、とお電話を頂きました。

既設型番 三洋電機製 SHP-TC37GAW
新設型番 コロナ製  CHP-E462AY4
※戸建/エコキュート交換工事

お客様からのお問合せ内容は
『1年位前に修理したが、急にお湯が出なくなってしまった』
『現在は370ℓが付いているが460ℓにしたい』との事でした。

今回設置したエコキュートは【容量460L・スリム型・フルオートタイプ】です。

お問い合わせの段階で容量を370ℓから460ℓにサイズアップしたいとの事でしたので、ご希望通り460ℓでのご成約となりました。

今回お取り付けしたエコキュートは『高圧パワフル給湯』となっており、従来の高圧タイプよりさらにパワーアップしている為、勢いのあるシャワーを体感出来ます。

1階や2階はもちろん、3階にお風呂がある場合でもパワフルなシャワーを浴びることが可能です。

さらに高圧パワフル給湯ならお湯はりもスピードアップするので、帰宅後やすぐに入浴したい場合にもとても便利です。

エコキュートを交換するタイミングはおおよそ10年に1度くらいなので、交換をご検討される場合は各メーカー毎のオススメポイントを比較してご自宅に合ったエコキュートを見つけるといいかもしれません。

もちろん、容量や能力が同じであれば基本的にどのメーカーも使用感は同じかと思いますが、細かい違いの部分で比較したい場合はカタログを見ると分かりやすいかと思います!

現地調査の際にカタログをお持ちできますのでお気軽にご相談下さい。

最後にエコキュートの基礎知識&メリット!
エコキュートは空気中の熱を取り入れてお湯を作るため環境にも優しく、なおかつ節電にも繋がりますが、従来のガス給湯器に比べると設置の初期費用は少々お高め…

とはいえ設置後の電気料金は安く済みますし、お湯を使用してもガス代が掛かることはありませんので長い目で見ればお得と言ってよいでしょう。

エコキュートのメリットはご理解いただけたでしょうか。地球資源を守りつつ節電に繋がることはもちろん、非常用水栓が付いているので断水時にも生活用水を確保出来る点も見逃せません。

「そろそろ給湯器を取り替えようかな」と考えているのであれば、ぜひエコキュートを検討してみてはいかがでしょうか。

—————————————————————-
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 川口市 / S様


施工日

2021年6月1日


施工時間

約6時間


施工前

三洋電機製 SHP-TC37GAW


施工後

コロナ製  CHP-E462AY4


費用総額

434,000円(税込)

★機器本体10年延長保証加入(別途29,000円含む)


目次
閉じる