どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 さいたま市|ガス給湯器:リンナイ製からリンナイ製へ交換

目次

マンションで使用している給湯器の調子が悪い、とお問い合わせを頂きました

既設型番 リンナイ製 RUF-VS1615AW
新設型番 リンナイ製 RUF-E2006SAW
※マンション/給湯器交換工事

お客様からのお問合せは
【給湯器の調子が悪く、交換を検討している】との事でした。

こちらのマンションは10件程まとめてご依頼頂き、交換工事をさせて頂きました。
同じマンションでも設置状況が異なり、取り付けられる機器や必要な部材が変わります。

今回お取り付けした給湯器は
【リンナイ製 エコジョーズ・20号・オートタイプ】です。

マンションでベランダ設置の場合、比較的自由に給湯器を選べるケースが多く、ご希望であれば今回のように従来型からエコジョーズに交換できる場合もあります。

また、今回はお客様のご希望で16号から20号へサイズアップをしました。

マンションにお住いのお客様で給湯器の号数を上げたい場合は、必ず管理組合等に連絡して問題がないか確認して下さい。

場所によっては号数の変更が出来ない場合もあるので注意が必要です。

最後に給湯器を交換時のアドバイス!
マンションの場合、給湯器ではなく熱源機と呼ばれる機器が取り付けられている場合があり、これは給湯能力の他に床暖房や浴室乾燥機をガスで使用している場合に設置される機器です。

床暖房は足元からじんわり温めてくれるので部屋全体が温まり、エアコンよりも部屋の暖かさを感じやすいそうです。

☆実は床暖房のガス代は意外と料金がかからないそうですよ…!

中には床暖房はあまり使用しないので普通の給湯器をご希望される方もいらっしゃいますが、もちろんそれも可能です。ご家庭に合わせて熱源機か床暖房を選ぶと良いと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

ガス・石油給湯器の事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 さいたま市 /H 様


施工日

2021年6月19日


施工時間

約2時間


施工前

リンナイ製 RUF-VS1615AW


施工後

リンナイ製 RUF-E2006SAW


費用総額

148,000円(税込)

★機器本体10年延長保証加入(別途15,000円含む)


目次
閉じる