どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 さいたま市|差し湯給湯器:ノーリツ製からリンナイ製へ交換

目次

お湯が出なくなったので急ぎで交換したいと、電話でお問合せを頂きました

既設型番 ノーリツ GQ-2413AW
新設型番 リンナイ RUJ-A2400W
※マンション/差し湯給湯器交換工事

お客様からのお問合せは
『お湯が出なくなり困っているので急ぎで交換したい』との内容でした。

こちらのお客様はマンションのオーナー様で以前にもくまのポケットに交換依頼を頂いた事がありましたので、マンション全体の給湯器設置状況は把握済みです。

その為、現地調査なしで交換可能な給湯器をご案内・ご成約となりました。
その後スムーズに品物が納品され、お待たせする事なく交換作業を行う事が出来ました。

今回設置した給湯器は【差し湯給湯器・24号・壁掛タイプ】となります。

差し湯式とは浴槽に貯めたお湯がぬるくなった時、高温の熱湯を新たに追加する事で浴槽のお湯を温める方式の事を指します。

浴槽内のお湯を再循環させて温めるおいだきと違い差し湯は熱湯を追加して温めるので、単純に浴槽内の湯量が増えるという特徴があります。

元々差し湯式が設置されている場合、配管の関係上差し湯式のみ設置可能である事が多いので交換の際は選定間違いにご注意ください。

最後に給湯器を交換時のアドバイス!
マンション・アパートの給湯器交換を考える場合、基本的には私たちのような施工業者に一度現地調査をして貰う事をおすすめしております。

万が一誤った品物を用意してしまった場合、設置不可となってしまう可能性があるからです。

くまのポケットでは現地調査を完全無料で行っております。
とりあえず見積だけでも大歓迎ですのでお気軽にお申し付けください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

ガス・石油給湯器の事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 さいたま市 /H 様


施工日

2021年7月11日


施工時間

約2時間


施工前

ノーリツ GQ-2413AW


施工後

リンナイ RUJ-A2400W


費用総額

140,000円(税込)


目次
閉じる