どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

東京都 練馬区|給湯専用機:ノーリツ製からリンナイ製へ交換

目次

オーナー様からアパートのガス給湯器が故障してしまい、交換したいので見積もって欲しいとの電話を頂きました。

既設型番 ノーリツ製 GQ-1637WSD-F
新設型番 リンナイ製 RUX-V1615SWFA(A)-E
※アパート/給湯専用機交換工事

お客様からのお問い合わせは
『アパートのガス給湯器が壊れて取替たいので見積もって欲しい』という内容でした。

こちらのお客様はアパートのオーナー様で、他にも何社か見積もりを取っている状況の中、くまのポケットへご依頼頂く事となりました。

今回設置した機器は【給湯専用・16号・室内設置・FE式】です。

こちらは給湯専用機の中でも煙突で強制的に排気するタイプの物です。

既存はノーリツ製が設置されていましたが値段優先という事でしたので、今回はリンナイ製の同等機種での交換となりました。

取り付け工事は問題なくスムーズに行う事が出来ました。

室内設置の給湯器は…
今回設置した給湯器のように、室内設置の場合は燃焼排気ガスを屋外に放出しなくてはいけません。

一酸化炭素中毒等が発生して大変な事になってしまいます。

今回は室内の空気を使って燃焼し動力で専用の排気筒を使用して強制的に直接屋外に排出するFE方式での排気する機種となりました。

室内設置の場合は排気方法も考慮しての機種選定が必要です。
—————————————————————-
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

くまのポケット★オススメポイント
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格!

標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

狭くて作業ができなかった…、
部材が足りず作業できなかった…
など不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

東京都 練馬区 / K様


施工日

2021年7月23日


施工時間

約2時間


施工前

ノーリツ製 GQ-1637WSD-F


施工後

リンナイ製 RUX-V1615SWFA(A)-E


費用総額

95,000円(税込)


目次
閉じる