どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

東京都 中野区|給湯専用機:ノーリツ製からリンナイ製へ交換

目次

オーナー様から入所者のガス給湯器が故障してお湯が出ないので交換したい、との電話を頂きました。

既設型番 ノーリツ製 GQ-2423WA
新設型番 リンナイ製 RUX-A1615W-E
※アパート/給湯専用機交換工事

お客様からのお問い合わせは
『7.8年前に中古で設置したガス給湯器のリモコン表示が出なくなり、お湯も出なくなってしまった。24号が付いているがアパートなので16号で見積もって欲しい』との内容でした。

今回設置した機器は【給湯専用・屋外壁掛けタイプ・16号】です。

今回は既設の給湯器が目の前の洗濯機ギリギリに設置されており、排気が当たってしまう恐れがある為、取替工事の際に可能な限り機器本体を上にあげることで排気の問題を回避しました。

アパートの場合、追い焚き機能がついていない給湯専用機が設置されている場合があり、オーナー様からは号数を下げてほしいと依頼される事もよくあります。

設置工事としては号数を下げる事、取り付ける機器のメーカーが変わることに特に問題はありませんので、既設とは違うものを取り付けたい場合や、何かご相談事があればお気軽にお問い合わせ下さい。

給湯専用機の交換は2時間もかからずに終わりますので、午後から予定がある場合でも午前中にお取り付け完了する事が出来ます。

給湯専用機が設置されている場合…
給湯専用機のリモコンは湯張りボタンがあるもの・無いものを選択する事が出来ます。

湯張りボタンが付いていれば、設定された湯量が湯船に溜まると自動で止まるシステムとなっており、うっかり溢れてしまう心配もありません。

アパートのオーナー様などで、なるべく交換費用を抑えたいという方はこの機能が付いていないリモコンを選べば安く済ませる事が可能です。
—————————————————————-
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

くまのポケット★オススメポイント
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格!

標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

狭くて作業ができなかった…、
部材が足りず作業できなかった…
など不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

東京都 中野区 / T様


施工日

2021年7月23日


施工時間

約2時間


施工前

ノーリツ製 GQ-2423WA


施工後

リンナイ製 RUX-A1615W-E


費用総額

58,000円(税込)


目次
閉じる