どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 さいたま市|エコキュート:日立製からコロナ製へ交換

目次

使用して10年以上経過したので交換を考えているとLINEでお問合せを頂きました

既設型番 日立製 BHP-TD300
新設型番 コロナ製 CHP-E372AY3
※戸建でのエコキュート交換工事

お客様からのお問い合わせは「エコキュートの使用年数が10年を過ぎたので交換したい」という内容でした。
現地調査の為にお伺いした所、容量300Lのエコキュートが設置されている事が分かりました。
今は370L・460Lのエコキュートが主流となっている事をご説明したところ、お客様もエコキュートの容量UPを考えているとの事でした。

機器の寸法などを確認したところ容量を300L→370LにUPしても問題なく設置できるスペースがありましたので、容量370L・薄型・フルオートタイプのエコキュートでご成約となりました。

薄型のエコキュートが設置されている場合、設置スペースが限られている事が多く、今回はご自宅と駐車場の間に設置されている状態でした。
家の外壁・機器本体に傷をつけないよう養生シートによる保護を行いながら設置させて頂きました。
くまのポケットではプロが責任を持って設置工事を行いますので安心してお任せください。

最後にエコキュートを交換時のアドバイス!
エコキュートの貯湯タンク容量を決めるうえでの目安はご存知ですか?
メーカーが推奨する目安として、2~5人家族は370L・4~7人家族は460L
というのが適正容量と言われています。

せっかく交換するタイミングなので容量が適正が再確認するいい機会かもしれません。
「前は子供も一緒に住んでいたが今は夫婦2人暮らし」
「これまで1人暮らしだったが家族が増えた」
など色々な理由で一緒に住む人数は変わりますからね。

くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。
設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。
エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 さいたま市 / S 様


施工日

2021年4月17日


施工時間

約6時間


施工前

日立製 BHP-TD300


施工後

コロナ製 CHP-E372AY3


費用総額

408,000円(税込)
★機器本体10年延長保証加入済(別途29,000円含む)


目次
閉じる