どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 所沢市|ガス給湯器:ノーリツ製からリンナイ製へ交換

目次

給湯器の調子が悪く交換を検討しているとの事でお問合せを頂きました

既設型番 ノーリツ製 GT-2422SAWX
新設型番 リンナイ製 RUF-E2406SAW
※戸建/ガス給湯器交換工事

お客様からのお問合せは
「急にお湯にならなくなったので交換を考えている」との内容でした。

お話を伺うと昨晩まで使用できていたのに翌日の朝にはお湯が出なくなったとの事。
実はこの症状、長く使用してきた給湯器にはよく起こる故障の一つです。

基本的に給湯器の寿命は10年前後と言われており、10年以上使用している場合はいつ壊れてもおかしくない状態なのです。
幸いすぐに新しい給湯器をご用意できましたので、お湯が出なくなってから次の日には交換工事を行う事が出来ました。

今回設置した給湯器は、壁掛型・24号・オートタイプ・エコジョーズタイプです。
エコジョーズとは、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器となります。
これまで無駄になっていた排気熱を再利用して事前に水を温める事により効率よくお湯を沸かす事が出来ます。

お湯を沸かす際のガス量も少なくなるので、必然的にガス料金の節約になります。
料金で表すと年間5000~10000円程度のガス料金が節約できる優れものです。
給湯器の交換を検討される際はぜひエコジョーズをご検討ください。

最後に給湯器交換時のアドバイス!
現在設置されている給湯器の使用年数が10年前後なら交換を検討する時期に入っています。
急に壊れてお湯が使えないという状況に陥ってしまった場合、しばらくお湯が使えない・すぐに交換出来ずに銭湯通いになってしまい予想外の出費が重なったなど、大変な事になりかねません。

そうならない為にも給湯器が使えているうちに計画的な交換を考えましょう。
その際はぜひ、くまのポケットにご連絡ください。
もちろん相談だけでも大歓迎です!

くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格でのご案内!標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

給湯器の事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

くまのポケット★オススメポイント
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格!

標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

狭くて作業ができなかった…、
部材が足りず作業できなかった…
など不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 所沢市 / T 様


施工日

2021年4月23日


施工時間

約2時間


施工前

ノーリツ製 GT-2422SAWX


施工後

リンナイ製 RUF-E2406SAW


費用総額

141,000円(税込)


目次
閉じる