どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 入間市|エコキュート:ナショナル製からコロナ製へ交換

目次

エコキュートが故障したので交換見積もりをお願いします、とお電話を頂きました

既設型番 ナショナル製 HE-37W3Q
新設型番 コロナ製   CHP-E372AY3
※戸建/エコキュート交換工事

お客様からのお問合せ内容は
『1年位前にエコキュートが故障し、メーカーに修理して貰った際にそろそろ交換を検討してはどうですか?とアドバイスされた』との事でした。

今回設置したエコキュートは【容量370L・スリム型・フルオートタイプ】です。

元々はナショナル製が設置されておりましたが、今回は価格を優先されておりましたので、コロナ製でのご成約となりました。

事前に現地調査を行い、搬入搬出・設置作業スペース共に確保されている事は確認出来ておりましたので、作業当日も問題なく設置する事が出来ました。

エコキュートの調子が悪くなった時に、修理するか交換するか悩まれる方も多いかと思います。使用年数が10年以上経過していると、修理をする際の部品が無く修理が出来ない場合も多いので修理を前提に考えていても、もし交換するとなったらいくらで取付出来るのか確認しておく事をオススメします!

また、修理して直っても他の個所ですぐに調子が悪くなりまた修理…結局交換した方が安く済んだのかも…なんて事も珍しくありません。

まだ交換するか分からないけど概算見積もりがほしい!となればお気軽にくまのポケットへご相談下さい

最後にエコキュートの基礎知識!
エコキュートのタイプは下記のように分かれています。
●給湯専用タイプ
お湯張りや追い焚きなどの全自動機能がなく、手動で蛇口をひねってお湯を出すシンプルなタイプです。

●オートタイプ(セミオート/エコオート)
自動で「お湯張り」と「足し湯」ができるタイプです。
「保温」や「追い焚き」の機能はありませんが、その分価格が安く済みます。

●フルオートタイプ
「お湯張り」「足し湯」「追い焚き」を全て自動で行うタイプです。
お湯の温度や量を設定しておけば、温度が下がったりお湯が減ったりした時に自動で調整してくれます。

●多機能タイプ
メインである給湯機能の他、自動のお湯張りや、床暖房、浴室暖房・乾燥まで一台でまかなえる事が出来るタイプです。

ご自宅に合った給湯器がどれか、ぜひ参考にしてみて下さい!
—————————————————————-
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

くまのポケット★オススメポイント
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで全てコミコミ価格!

標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。

狭くて作業ができなかった…、
部材が足りず作業できなかった…
など不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県 入間市 / O様


施工日

2021年6月18日


施工時間

約6時間


施工前

ナショナル製 HE-37W3Q


施工後

コロナ製   CHP-E372AY3


費用総額

370,000円(税込)


目次
閉じる