どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

東京都 葛飾区|給湯器:ガスター製からリンナイ製へ交換

目次

給湯器のお湯が出なくなった、とLINEでお問合せを頂きました

既設型番 ガスター製 OURB-2051SAQ
新設型番 リンナイ製 RUF-SA2005SAW
※マンション/給湯器交換工事

お客様からのお問合せ内容は
『給湯器のお湯が出なくなり困っている』との事でした。

本日お取り付けした給湯器は【リンナイ製 20号・PS標準設置スリム型】です。

後継機種を選定したところ、後継機種のサイズが既設の給湯器よりも小さくなっておりPSアダプターを使用しての設置となりました。

アパートやマンションに設置するガス給湯器は、主にベランダ側に設置するタイプと廊下側に設置するタイプがあります。

廊下側に設置してある場合はPS設置タイプと呼び、ガスメーターなどが収められているPS(パイプシャフト・パイプスペース)の中に設置されているものです。

扉の中に入っており、外からガス給湯器が見えない場合はPS扉内設置と言います。この場合、スペースが限られているので機種によってはPSアダプターを使用して設置する事があります。

また、こちらの給湯器はオートタイプですので自動で湯張りができ、お風呂のお湯を足したい場合は必要な時に必要な分だけボタン一つで足し湯が出来るので無駄がありません


最後に給湯器交換のアドバイス!
マンションにお住まいの方は、給湯器を設置して10年経過した、もしくは最近ちょっと調子が悪いという場合は早めにご相談下さい!

戸建ての場合は基本的に今までとは別のメーカーにしたりサイズの変更などが可能ですが、マンションの場合は景観を保つために特注色が設置してある場合や、後継機種しか設置出来ない場合があり、中には発注してから商品を製作する受注生産タイプの給湯器もあります。

お湯が使えなくて困っているけど、受注生産品だからどこの業者もすぐに来てもらえない!これが冬や真夏なら本当に辛いですよね。

くまのポケットでは今すぐに交換する予定はないけど、見積もりが知りたい方などのご対応も喜んでお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

—————————————————————-
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

東京都葛飾区/ M様


施工日

2021年6月23日


施工時間

約2時間


施工前

ガスター製 OURB-2051SAQ


施工後

リンナイ製 RUF-SA2005SAW


費用総額

135,000円(税込)

★機器本体10年延長保証加入(別途15,000円含む)
★LINE友達割引適用(10,000円値引)


目次
閉じる