どんなことでもお気軽にご相談ください 簡単お見積りフォーム

埼玉県 所沢市|給湯器:パロマ製からリンナイ製へ交換

目次

給湯器を17年使用しており、そろそろ交換したいとLINEでお問い合わせをいただきました。

既設型番 パロマ製  FH-201AWD
新設型番 リンナイ製 RUF-E2006SAW
※戸建/給湯器交換工事

お客様からのお問合せ内容は
『給湯器を17年使用しているので交換したい』との事でした。

今回お取り付けした給湯器は【リンナイ製 エコジョーズ・20号・壁掛】です。

既設は従来型の給湯器が設置されておりましたが、エコジョーズと従来型両方のお見積もりをご提示させて頂き、せっかく交換するならとエコジョーズでのご成約となりました。

お問い合わせの際に給湯器全体が分かる画像を送って頂き、排気カバーは不要と判断出来ましたのでこれまで通り排気カバーは付けずに交換となりました。

排気カバーとは、給湯器前面にある排気口に取り付ける銀色の箱のような物で、前方に障害物がある場合に横や上に熱風を逃がす為の部材です。

これは設置基準法により排気カバーを取り付けないといけない場合があります。

設置基準法は以前より厳しくなっているので、今まで使用していた給湯器を取り付けた当時は大丈夫だった場合でも、今回交換するに当たって排気カバーが必要となるケースがあります。

最後にエコジョーズとは…?
エコジョーズ型はこれまで捨てられていた排気熱を再利用し、給湯熱効率を約95%まで上昇させます。排気熱を再利用することで従来型よりも少ないガスでお湯を沸かすことが出来ます。

給湯器本体の価格は従来型より多少高価になりますが、実際そこまで大きく金額が変わる事もなく、ほとんどのご家庭で2~3年程度でエコジョーズにした場合の差額分が回収できます。

お湯を使う機会が多いご家庭で尚且つ戸建てのお客様には特にオススメです!

—————————————————————-
くまのポケットの交換工事は古い機器の撤去処分から取付工事費まで、全てコミコミ価格でのご案内!
標準設置であればご案内した金額以上の追加費用は一切かかりません。設置スペースが狭くて作業ができなかった…、必要な物が足りず作業できなかった…など、
不測の事態を防ぐ為、くまのポケットでは事前の現地調査を無料で行っております。

エコキュートの事なら【くまのポケット】まで!
お気軽にお問合せください。

施工前

施工後

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

【くまのポケット】までお気軽にご相談ください

お電話でのご相談はこちら!

ボタンをタッチですぐにお電話できます!

メール・LINEなら24時間受付中!

メール・LINEなら24時間ご相談受付中!

施工詳細

施工地域

埼玉県所沢市/ I様


施工日

2021年6月23日


施工時間

約2時間


施工前

パロマ製  FH-201AWD


施工後

リンナイ製 RUF-E2006SAW


費用総額

140,000円(税込)

★機器本体10年延長保証加入(別途15,000円含む)
★LINE友達割引適用(10,000円値引)


目次
閉じる